
オールアルミ製で、最も効率の良い1層式を採用。
インナーチューブには特殊製法によって成型されたマイクロチューブを使用。求められる強度と軽量化を確保しました。アウターフィンには、スリット構造により表面積を拡大、多くのレースでも支持される安定した冷却性能を実現しました。
スーパーマイクロチューブ(インナーチューブ)はチューブ内部に幾層の管を構造しているため、優れた耐圧性、耐久性を実現。
また、全工程自社製作により、アウターフィンは仕様に応じて最適なフィンピッチを可能にします。その性能は世界トップレベルのレースでも実証されています。
デットヒート、127.5%の差、新次元のラジエーター。
エンジン性能の高性能化に合った、熱交換機器の開発。ARCは最先端技術によるスーパーマイクロチューブによる新製造法により、従来品のラジエターに比べ27.5%の高効率化を実現しました。この結果レースはもとより、ストリートでの熱交換性能に効果を発揮。エンジンに安定したコンディションを可能にします。
エンジンの水温を感知する水温センサーの働きが原因でオーバーヒート気味になると、エンジンがリタードする現象があります。このような状態ではエンジン性能がフルに発揮されず、最悪の場合トラブルを引き起こし損傷することも考えられます。このような水温の安定化はトラブルを防ぐため、またエンジンの性能面を確保することにおいても重要なラジエーターの効率アップはチューニングステージにおいて大きな効果を発揮します。
車種 | 車輌型式 | エンジン形式 | コアタイプ | 商品コード | 本体価格 | 税込価格 | 備考 |
スカイラインGTR | BNR32 | RB26DETT | SMC36 | 1N014-AA070 | ¥128,000 | ¥140,800 | |
SMC55 | 1N014-AA071 | ¥168,000 | ¥184,800 | サイドフロー | |||
BCNR33 | RB26DETT | SMC36 | 1N024-AA015 | ¥128,000 | ¥140,800 | ||
SMC55 | 1N024-AA001 | ¥168,000 | ¥184,800 | サイドフロー | |||
BNR34 | RB26DETT | SMC36 | 1N174-AA047 | ¥128,000 | ¥140,800 | ||
SMC55 | 1N174-AA048 | ¥168,000 | ¥184,800 | サイドフロー | |||
※MT専用 |
車種 | 車輌型式 | エンジン形式 | コアタイプ | 商品コード | 本体価格 | 税込価格 | 備考 |
ランサー EVO.Ⅶ・Ⅷ・Ⅸ・WAGON | CT9A | 4G63 | SMC36 | 1M234-AA023 | ¥128,000 | ¥140,800 | |
※MT専用 |
車種 | 車輌型式 | エンジン形式 | コアタイプ | 商品コード | 本体価格 | 税込価格 | 備考 |
インプレッサ | GRB | EJ20 | SMC36 | 1F134-AA017 | ¥158,000 | ¥173,800 | |
レガシィ | BP5/BL5 | EJ20 | SMC36 | 1F114-AA024 | ¥158,000 | ¥173,800 | |
※MT専用 |
車種 | 車輌型式 | エンジン形式 | コアタイプ | 商品コード | 本体価格 | 税込価格 | 備考 |
NSX | NA1/2 | C30A/32A | SMC55 | 1H054-AA017 | ¥168,000 | ¥184,800 | |
S2000 | AP1/2 | F20C | SMC36 | 1H144-AA013 | ¥128,000 | ¥140,800 | |
シビック | FD2 | K20A | SMC36 | 1H344-AA001 | ¥148,000 | ¥162,800 | |
※MT専用 |
車種 | 車輌型式 | エンジン形式 | コアタイプ | 商品コード | 本体価格 | 税込価格 | 備考 |
RX-7 | FD3S | 13B-REW | SMC36 | 1Z014-AA089 | ¥128,000 | ¥140,800 | |
※MT専用 |